deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

編み物の季節の前に食玩をオトナ買い「ぽかぽか冬休み」

f:id:deuxpoints:20151120122239j:plain

毎年毎年、早めに毛糸を買って、寒くなるころには何か完成している私を思い描いていますが、なかなか始められません。

毛糸を買う前に食玩を大人買いしてしまうというダメっぷり。

f:id:deuxpoints:20151120123132j:plain

「オトナ買い」大好きです。

サンリオのマイメロ「ぽかぽか冬休み」リーメントの食玩です。『④あみものをしよう』を出してみました。

編みかけの見頃の部分と、ミトン、ニッティングブック、カゴと毛糸のセットです。

f:id:deuxpoints:20151120122235j:plain

袋を開けたら、かごがつぶれていたんですが、ドライヤーであっためる→氷水で急冷して形を修正。

持ち手の部分が耳の形になってるんですねぇ。カワイイ。

f:id:deuxpoints:20151120122237j:plain

他のものはまだ開封していないのですが、ロッキングチェアにストーブ、ストーブの上では焼きリンゴにハニージンジャーミルクが作れる…。温かそうだねぇ。

 

これでテンション上げて、本当の編み物も頑張りたいです。細い毛糸と針も買ったので、リカちゃんたちのニットも作るぞ!

 

 

ニットプロ カーボン 5本針(15cm) 1.50~1.75mm

 

にほんブログ村 コレクションブログ リカちゃんへ
にほんブログ村