deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

今年のクリスマスプレゼントはお財布に優しかったです

 三姉妹はいい子にしないとサンタさんは来ない、おもちゃや本も片づけておかないとプレゼントはもらえないと散々言われたおかげで、ちゃんといい子にして、無事にプレゼントをもらえました。

 

「サンタさんって、本当にいるんだね。ちゃんと欲しいって言ってたものが届いてるもん」とアンちゃん。(小3、9歳)

私が子供の頃は保育園~小学校1、2年で親に欲しいもの言わなかった年と、教えた年とのプレゼントの差から何となく察してたんですけど、いつまで信じてるものなんでしょうね。

 

ご希望のプレゼントは学校からもらってきた冬休みの工作みたいな教材っぽいのが載っている注文書から3Dのサンドアートを選んでいました。同じ注文書から3人とも選んだので、それぞれ1000円以下。経済的。物欲があまりないのかな。

 

ニコちゃんはビーズのセット。最近縄跳びが熱いミイちゃんはピンクの縄跳び。

まだまだ後ろとびが10回連続できるかというところですが、毎日幼稚園のバスが来るまで練習していて、本当に偉い。

アンちゃんは練習しない、あんまりできないけど開き直っている。

ニコちゃんも練習はしないけど、やらなくてもできちゃう。

ミイちゃんは毎日コツコツやるタイプ。出来なくてもできるまで頑張る。

当たり前だけど姉妹なのに全然違うんですね。

 

買った縄跳び、二重とびが跳びやすいという触れ込みだけど、二重とびが跳べるのはまだまだ先になりそうです。ケースがついていて、同じシリーズでケースがドーナツみたいなものや替え縄も売ってます。

ちゃんと身長に合わせて短く切って、替え縄も買っておくか。

 

 

 

ソニック/なわとびクイックス 替えロープ 2.4m ピンク/QX-2823-P