読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

ミスドでリラックマ、オリジナルランチボックスを買ってきた

f:id:deuxpoints:20160225131008j:plain

 

先日Twitterを見ていたら、「ミスドで今ミルクティーが飲み放題」というのが流れてきて、あ~久しぶりに食べたいなぁとなったわけです。

まんまとミスドのアカウントフォローしちゃって、昨日の夜「リラックマオリジナルランチボックスとドーナツ、パイ7個で1,080円」というお知らせが来ました。

 

引っ越す先の市では、毎日給食の幼稚園が主流じゃないみたいで、認定こども園と、一部の幼稚園は毎日だけど、他は週に2回か3回はお弁当なんです。

で、お弁当箱が一個壊れてしまったので、新しいの買わなきゃいけないなあと思っていたところ。

 

これはちょうどいいと早速行ってきました。

写真の顔のタイプと、四角いスリムな2段のタイプがあり、子供に聞いたらこっちがいいと言うのでフェイスタイプ。

 

f:id:deuxpoints:20160225131701j:plain

100円セールも同時にやってました。

ランチボックスの対象は162円以下のドーナツ、パイ7個。

のびのびポンデリングは100円セールの対象じゃなかったので、のびのびポンデリングを3種類。

いっそのこと今日は全部ポンデリング系にしちゃおうと、スノーショコラを3種類とポンデショコラを。

 

たまたまセールでしたが、162円のばかり7個買うと1,134円なので、1,080円でお弁当箱も付いてくるならお得。

f:id:deuxpoints:20160225133859j:plain

 

↓こちらに詳しく載っていますが、サイズは結構小さ目だなと感じました。

https://www.misterdonut.jp/goods/download/index.html#rilakkuma_lunchbox

 

幅が最大12.5センチ、縦が8.5センチ。上段の蓋に組み立て式のお箸が入ります。

  

f:id:deuxpoints:20160225134317j:plain

 

二段にすると高さは11センチ。

   

f:id:deuxpoints:20160225134324j:plain

 

付属のゴムベルト。とめる位置が難しいですね。眼帯っぽくしてみたり。

つなぎ目のプラスチックの部分にはポンデリングのマーク。

  f:id:deuxpoints:20160225135913j:plain

お箸は15.5センチぐらい。差し込んでくるっと回します。「misdoRilakkuma」のマーク入り。先端は滑らないようにざらざらの加工がしてあります。

結構固いので幼児にはきちんと回すの難しいかも。おかげで回して溝にしっかりはめなくても外れてくることはなさそうですけど。

 

キャラ弁の作り方もPDFでDL出来ます。

https://www.misterdonut.jp/goods/download/pdf/rilakkuma_lb_recipe.pdf

目や口の大きさ、バランスが大事だと思うので、型紙とかがあればいいのになぁ。

 

明日ちょうどアンとニコの小学校のお弁当なので、使ってみようと思います。

作ってみないと分からないですが、おかずとデザート用にして、おにぎり別で持って行くぐらいでいいかもしれないです。

 

リラックマ コンビセット

リラックマ コンビセット

 

 追記 使ってみた感想はこちら

deuxpoints.hateblo.jp