deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

ミニチュアカリタと我が家のカリタ

f:id:deuxpoints:20160303111058j:plain

niko and...×Kalitaのガチャガチャ。

 

フィルターは自分ちのを切って、豆も入れてみました。

f:id:deuxpoints:20160303112950j:plain

 

ミニチュアです。

ジャムは先日行ったイチゴ狩りで買ってきた、紅ほっぺジャム。美味いです。子供たちパンの端っこまでたっぷり塗るので、もう残り少なくなってきた。

 f:id:deuxpoints:20160303133745j:plain

f:id:deuxpoints:20160303114511j:plain

 

我が家のドリッパーは、黒の101。

穴も実際にちゃんと3つ開いていて、

 

f:id:deuxpoints:20160303114523j:plain

裏側までよく再現出来ています。

 

 

f:id:deuxpoints:20160303115632j:plain

 ちょっと前に一人コーヒーの時用に、カップに直接入れられるドリッパーも買ってみました。

隙間からのぞけるのでどれぐらい淹れたか分かって良いです。

カフェ・ウノという商品でしたが、カフェ・トールが現行品なのかな。

   

  

 

 ウノの方はお湯を入れすぎるとこぼれてしまうこともあるので、(実は一回こぼしました)改良したのかも。

 

コーヒー好き。鋳物の重いミルずっと欲しかったけど、このシリーズのミニチュアにあるので、それで我慢しようと思います。