deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

2015年にふるさと納税した分の所得税が還付されました

3月3日に銀行に振り込みがありました。

昨年はこの「国税還付振込通知書」が届いてから振込みまでは10日ほどかかりましたが、今年は2日に届いてて3日には入金済みでした。 

f:id:deuxpoints:20160307205047j:plain

ちなみに提出した確定申告書の2枚目はこんな感じ。

f:id:deuxpoints:20160307205044j:plain

載せてませんが、一枚目も源泉徴収に書いてある部分はだいぶ省略できます。

寄付先の所在地・名称は実際にはもっと多いですが書ききれないので一箇所のみ。

こんな感じでもちゃんと還付されますよ。

 

 

最寄りの税務署は島田税務署なんですが、島田には美味しいたい焼き屋さんがあります。

 街道名物 よしむらの鯛焼

f:id:deuxpoints:20160307210741j:plain

餡子ぎっしり。皮は薄くてぱりぱりだけど厚みがあるところはもっちりしてて、甘さは控えめ。通りかかるとついつい買ってしまいます。

 

 


ふるさと納税 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村