読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

2015年分のふるさと納税、引っ越し前にお礼の品全部届きました

f:id:deuxpoints:20160323192944j:plain

去年申し込んでいた肝付町のデコポン6kg届きました。

2~4月のお届けですということだったんですが、いつになるのか、引っ越し後だったらどうしようかなぁと思ってたので、一安心。

大きい8玉入りひと箱と、小さめの15玉入りひと箱。

f:id:deuxpoints:20160323193638j:plain

 

A品とB品が混じってるとのことで、でこっとなってないのや、皮の表面が黒っぽかったりするのも入っていますが、味はどれも甘くて美味しかったです。

 

f:id:deuxpoints:20160323193829j:plain

 

これで2015年分のは全部届きました。

 

人気の品だったりすると、申し込んでから届くまで半年以上待ったり、季節の果物で送付される時期が決まっていると、今回のように申し込むタイミングによっては年明けてじゃら届くこともあります。

しかも発送されたとか、いつ頃届きますって個別に連絡が来るわけじゃないので、長期間家を空けたりする場合は注意が必要です。場合によっては自治体に連絡した方がいいかも。

うちでは去年「桃」を申し込んだんですが、ちょうど夏休み一週間ぐらい旅行と帰省してて家にいない時に届きそうだったので、連絡して私の実家に送ってもらうことにしました。

クロネコヤマトや佐川急便だと届ける前にメールが送信されるサービスがあったりするので、申し込んでおくと便利。

 

クロネコヤマトは引っ越し先に宅急便を転送してくれるサービスもあるみたいなので、もし引っ越したことを知らない人が荷物を送っても安心です。 

それにしてもふるさと納税でもらったもの、美味しかった。お得だしお米代もだいぶ助かったよ。

 

引っ越して落ち着いたらまた今年の分申し込もうっと。


ふるさと納税 ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村