deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

発売二年目から買ってるほぼ日手帳、振り返ってみた。

今年の手帳が届きました。ほぼ日手帳です。

初めて分冊版のavecにしてみました。付録のバタートーストのお皿が思ってたより小さかった。最近は毎年カバーを買うのはやめてるんですが、今年はカバーも買いました。

f:id:deuxpoints:20161028130556j:plain

 

いつから買ってるっけ?と指折り数えてみたら、2003年から買ってて15冊目。

 

www.1101.com

 

発売は2002年からだそうなので、二年目からずっと買ってることになるんですね。

 

f:id:deuxpoints:20161028132147j:plain

表紙、2008まではおさるの絵で2009からはおさるシルエット。2013からは文字のみ。

2003年のは表紙の糊が取れちゃってました。月ごとの色分けも最初の方からだったんですね。

f:id:deuxpoints:20161028132317j:plain

f:id:deuxpoints:20161028133052j:plain

2003年と2017年を比べてみる。

日々の言葉が2003年は毎日載ってるわけじゃなかったんだな。

 

f:id:deuxpoints:20161028133107j:plain

 

手帳の最初のページに説明がついてたのだった。

方眼は初期より細かくなりました。 f:id:deuxpoints:20161028133826j:plain

 

カバーもちょっとずつ変わっていて、2005年にはカードを挟む部分が増えて、2006年に斜めポケットが追加。

 2007年に左側に蓋が付くけど、次の年に戻る。コインを入れても落ちませんって感じだったんだけど、不評だったのかな。

f:id:deuxpoints:20161028150557j:plain

 

2004年からカバーの外側にもポケットがついて、2010年か2011年にはビニールのカバーオンカバーも外ポケットに対応しています。
(2010年は私が皮カバーを買ったので、カバーオンカバーが手元に無い)

 

最近あまり書き込めていないので、もうちょっとこまめに書き込むようにしよう。

写真も撮ったし古いのはぼちぼち捨てようかな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ