deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

三月のライオンコラボグッズ貰いました。天童市ふるさと納税

将棋の駒の生産日本一、山形県天童市。

我が家は昨年から天童市にふるさと納税しております。

 

今年はお礼の品と一緒に、将棋の駒ストラップや三月のライオンコラボグッズなど将棋関連のプレゼントが選んでもらえるとのことだったので、三月のライオングッズを選びました。作中の島田八段が天童出身という設定なんですよね。

 f:id:deuxpoints:20161030154426j:plain

 

アニメも毎週見てますが、第三回でまだ一巻の途中ぐらい。アニメでどこまでやるのかなぁ。

 

f:id:deuxpoints:20161029223307j:plain

携帯クリーナーストラップと、扇子とかクリアファイルがもらえました。

 f:id:deuxpoints:20161030154459j:plain

 

去年はサクランボだけでしたが、今年は二万円寄付して、6月にはサクランボを2パックと、

f:id:deuxpoints:20161029223142j:plain

f:id:deuxpoints:20161029223157j:plain

 今日、ラフランスが届きました。 

f:id:deuxpoints:20161029223211j:plainf:id:deuxpoints:20161029223252j:plain

軸がシワシワになって、軸の周りが柔らかくなったら食べ頃だそうで、もう少し待てば美味しく食べられそうです。

  

f:id:deuxpoints:20161030154612j:plain

軸はまぁシワってるけど、周りの実の方はまだだからというのに、子供たちが食べたいというので食べてみましたが、案の定まだ柔らかくなってなくてリンゴみたいだった。

まだまだ待たないとね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ふるさと納税 ブログランキングへ