deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

アイシングクッキーでノラネコぐんだん作ってみた

f:id:deuxpoints:20170216161338j:plain

先日100均でネコとライオンとブタさんが作れるデコ弁の抜き型を買ったのですが、ちょうど母親サークルでアイシングクッキーをやって、残ったアイシングをもらってきたので、ノラネコぐんだん作ってみました。

 

f:id:deuxpoints:20170216161343j:plain

ノラネコぐんだんシリーズ、可愛くて大好き。
kodomoeの付録で持ってるやつもあるんだけど、ハードカバーのも買ってしまう。

微妙なラインで可愛らしさが全然違うので難しい。

今度はほっかむりしているところもいいなぁ。

 

こちらは講師の先生が焼いてくれたクッキーにアイシングしたもの。

f:id:deuxpoints:20170216161340j:plain

 

f:id:deuxpoints:20170216161341j:plain

クッキーを焼いて、プードルの輪郭までは講師の先生がやってくれて、あとは自由にアイシングしてねって感じでした。講師の先生はその場にいなかったので、やったことがある人に聞きながらやったのですが、終わった後に「アイシングした後に揺らしたりしてなじませるといいんだった!」と言われ、時すでに遅し。イチゴのヘタの所とかガタガタになっちゃった。リボンがグロくなったのは私のセンスのなさのせいですけど。

 

なかなか自分でアイシングしないし、こんな濃い色になるまで色を付けられないけど、はっきりした色もたのしいですね。

いつも作っているクッキーで砂糖控えめにすれば良さそうなので、またやってみたいです。