deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

サンフェルトとロイヤルフェルト、色比較!黄色・オレンジ・茶色系

黄・茶系の前に、

まず、先日のピンク・赤系のところから、肌色と珊瑚色を抜き出して比べてみます。

f:id:deuxpoints:20151113140822p:plain

 

薄いピンク~薄いオレンジ~黄色の順で、黄色みの強さで並べてみると、

サンフェルト110→S300→S270・301→S274→336→S320→S332・331→S317・304

こんな順番になるんじゃないかな。

 

 あさくちなしS320とサンフェルト336が重ねて置いてありますが、わずかにS320の方が黄色みが強いです。

 

続いて本題、黄色・オレンジ・茶色系ロイヤルフェルトとサンフェルトの比較

f:id:deuxpoints:20151110201410j:plain

No.

色名

SUN

       

S317

薄黄

304

S331

れもん色

313

No.

色名

SUN

S330

菜の花色

332

S315

山吹色

383

S201

柿色

370

S332

たまご色

331

S320

あさくちなし

336

S309

こはく色

なし

No.

色名

SUN

S524

栗色

225

S540

赤茶色

なし

S501

亜麻色

213

S503

白茶

221

S522

丁子茶

219

S523

黒茶

227

No.

色名

SUN

S538

こげ茶

229

         

 

S309絵具やクレヨンの黄土色といえば馴染み深いかも。

サンフェルトには似た色は無いです。

サンフェルトでS309に一番近いのはこの画像には載っていない334という色ですが、S309よりはだいぶ薄く、辛子色っぽいので、ちょっと代用は難しいかなと思います。

 

S540もサンフェルトには近い色がなく、代用するとしたらS538のところに乗っている229でしょうか。


その二色分だけですが、茶色のバリエーションはロイヤルフェルトの方が若干豊富です。