deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷のイチゴシロップをつくってみた

ちょっと小ぶりのイチゴが売っていたので、カキ氷用にシロップを作ることにしました。 deuxpoints.hateblo.jp この時みたいに、適当に作ろうかなぁと思いましたが、たまたまネットで見かけた本にかき氷シロップの作り方が載ってると知り、図書館で予約してみ…

お散歩は楽し

幼稚園から毎月一冊本をもらって帰ってきます。 前の幼稚園では福音館の「こどものとも」で、今度の幼稚園では、フレーベルの「キンダーブック」 おうちでキンダーブック フレーベル館定期購読サイト ちょっとお勉強っぽい内容の「がくしゅうおおぞら」です…

イチゴの季節もそろそろ終わり。いちご白玉

イチゴ狩りに行ったのがつい最近のような気もしますが、スーパーの果物売り場も最近はキウイやブドウが出てきていて、イチゴの季節ももうお仕舞いって感じがしてきました。 おやつに白玉を作ってみました。 2~3粒つぶしながら白玉に混ぜ込んで、丸めて鍋に…

おやつにパパッとプリン

久しぶりの更新です。 引っ越しも無事に終わりました。 引っ越し先の部屋にはもともと照明がついていて、それをそのまま使っているのですが、「電球色」の蛍光灯で写真がどうにも黄色っぽく写ります。補正とかカメラの設定を変えればいいんでしょうけど。 お…