deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のクリスマスはちょこっと手作り

毎年ケーキはお店で予約しているのですが、予約しようと思っていた日に買い物をしていたら、スポンジケーキの台が売っていたので「これで自分たちで作ったら?」ということになり、生クリームとイチゴでデコすることにしました。 スポンジにイチゴシロップを…

原作のあのシーンは出てくるのか?ドラマ逃げ恥最終回も楽しみです

今日は一日TBSが逃げ恥祭りでしたね。本祭はこれからですけど。 原作漫画も今月25日発売のKiss本誌で最終回。ドラマの最終回が原作より早いけど、セリフやネームの段階で脚本家さんやドラマのスタッフには見せているそうで。 どうなることやら。でも漫画のク…

京大工学部卒、35歳だとどれくらい給料もらえるか、リアルなところ

逃げ恥、人気ですね。 原作漫画が何度か電子書籍で一巻無料になっていたり、途中までは最新話も読めたりしたのに、途中からなくなってしまったので続きが気になっていたのですが、ドラマ化されると知って単行本買ってしまいました。掲載されている雑誌も買っ…

2016年。今年、買ってよかったものはアラジンのトースター

お題その2「今年、買ってよかった物」 お題キャンペーンに乗っかってみます。 2016年に買ってよかったもの。我が家では断トツ、「トースター」です。 世界初0.2秒で発熱するグラファイトトースター アラジン CAT-G13A(G) [食パン4枚焼き] ★ちょうちょの皿つ…