deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

おやつにパパッとプリン

 

f:id:deuxpoints:20160509172645j:plain

 

久しぶりの更新です。

引っ越しも無事に終わりました。

引っ越し先の部屋にはもともと照明がついていて、それをそのまま使っているのですが、「電球色」の蛍光灯で写真がどうにも黄色っぽく写ります。補正とかカメラの設定を変えればいいんでしょうけど。

  

 

f:id:deuxpoints:20160509173005j:plain

 

おやつに電子レンジでプリンを作ってみました。

カラメルも容器に砂糖入れてレンチン、牛乳と卵とお砂糖混ぜてカラメルの上に注いでそのままレンジで2分を2回ぐらい、あとは冷ますだけ。

 

中高生の頃よくお菓子を作ってまして、プリンも作るの好きでした。

お鍋でぐつぐつカラメル作って、色が付き過ぎちゃったり、蒸し器で蒸し過ぎてスが入っちゃったり、失敗も色々しましたが、レンジだと本当にお手軽にできちゃいます。

 

お菓子は作るのも楽しいので、子供たちがもう少し大きくなったら一緒にお鍋と蒸し器やオーブンで作るプリンも作ってみたいなと思います。