deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

静岡の炭焼きレストラン「さわやか」行ってきました

度々話題になる、静岡の「さわやか」

5年ほど前に静岡に引っ越してきたのですが、それまでは全然知りませんでした。

引っ越した場所には割と近くに「さわやか」があり、美味しいらしいから行ってみるかと初めて行って以来、定期的に食べたくなるようになってしまいました。

さわやかのげんこつハンバーグ。よくよく焼いてもらうこともできますが、自分で作るんじゃなかなか食べられない中身が赤いままのがおススメ。
丸っこいハンバーグがそのまま鉄板に乗せられてテーブルに運ばれてきます。

f:id:deuxpoints:20161121154539j:plain

それを店員さんが二つに割って、

 

f:id:deuxpoints:20161121154549j:plain

 ぎゅむーっと鉄板に押し付けて焼いてくれます。

 f:id:deuxpoints:20161121155209j:plain

 肉汁がじゅわーーーっと。

f:id:deuxpoints:20161121155252j:plain

ソースをかけて完成。

f:id:deuxpoints:20161121155408j:plain

中は赤い。肉食べてるなぁって感じがして、オニオンソースの甘さと相まって美味しい。

f:id:deuxpoints:20161121155726j:plain

 

ちなみに私はこのパンも好き。モチモチ。

f:id:deuxpoints:20161121155712j:plain

 

思わず動画も撮ってしまいました。


MVI 1524

 

静岡歴の長い先輩の話では、焼いてもらった後、店員さんが「ソースをおかけしますか?」と聞いてくれるので、「自分でかけます」と店員さんに言って、半分にソースをかけて、半分はソースなしで塩コショウでもおいしいんだとか。それ、まだやったことないわ。オニオンソースは火を通した方がいいので、かけるタイミングは店員さんがやってくれる時と同じで、半分だけかけるべし。

 

先日行ったときに子供たちが「お店のお姉さん、おだんごネット使ってるね」って言っていました。
さわやかの店員さんたちは女性はネットやピンで髪の毛きっちりまとめてて、男性もきびきび働いていてよく気が付いて、ハンバーグの美味しさもさることながら、店員さんのおかげですごく気持ちよく過ごせるところがいいんですよね。 

 

現在29店舗あるさわやかですが、30店舗目の長泉店が2016年12月1日にオープンするそうです。三島駅や沼津インターの近くなので、伊豆に行ったついでにどうでしょうか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ