deuxpoints’s diary

子育て、趣味、習い事、日々の出来事など

サンフェルトとロイヤルフェルト

ネットで扱いの多い、サンフェルトとロイヤルフェルト。 

最近知ったのですが、ロイヤルフェルトは廃業したそうです。 

それで、その事業をサンフェルトが引き継いだのだとか。 

今後はロイヤルフェルトの製品もサンフェルトから発売され、店頭にあるロイヤルフェルトの製品も順次サンフェルトのものに切り替わっていくそうです。 

いつも使っていた、ウールのフェルト、ロイヤルフェルトは楽天ショップがあって、フェルトに対応した色の刺しゅう糸や、端切れが売っていたりと、すごく充実していたのですが、そのお店もなくなってしまっています。 

サンフェルトのお店も今は準備中。 

どうなるのか、ちょっと気にしつつ見ていこうと思います。 

以前、ロイヤルフェルトのお店で色見本帳を買い、サンフェルトの全色を買って、色の比較をしました。

次回から写真を交えて紹介していきます。